営業体制
本 社
意欲的な姿勢で、スケールアップを追求
●本社営業部の業務は、下記3項目が主たる営業活動です。
- 先物商品の買い付け
- 新しい企画商品の開発
- 加工メーカー・量販店・商社・二次問屋への販売及び仕入
少数精鋭をモットーに、社員ひとりひとりが重要な役割を任され、複雑多岐な仕事に対しても意欲的な姿勢でトライし商品の円滑な供給を図るべく、より強力な取引先を求めて海外へも積極的に進出し、前向きな攻めの活動からマーケットの拡大を生み出しています。
営 業 所
スピーディーにきめ細かいサービス
●川下のお客様の声が聞こえ、商品開発や仕入れに反映させる。
小売店や焼き肉店等へのルートセールスを中心に、スピーディーな納品、きめ細かなサービスをモットーに 小回りの効く営業活動によって、本社でカバーしきれない部分を的確にサポートしています。
また、お客様との コミュニケーションを深め今後の営業活動・経営の方向性を見定めるための 「生の情報」「リアルタイムニーズ」 をいち早くキャッチし、よりお客様との信頼関係を強化し日々の営業へと 反映させています。1人ひとりが利益を管理し、業績数字が共有されるので成果は一目瞭然です。みんな個人商店の事業主のように自律して働いています。
仕事の流れ
- 朝出社すると注文書に従ってその日の段取りを考えます。各自の分担を決め、効率よく作業を進めます。
- 基本的に配送は午後からスタート。訪問件数はエリア(京阪神)によって、5~15件前後と異なります。
- 配送先では、お客様の要望をお伺いすることも大切。本社に情報をフィードバックすることで、新商品の開発に結びつく面白さもあります。
- 社員一同、心がけているのはメリハリのある働き方。テキパキ仕事を済ませ、早く帰社する営業スタイルが定着しています。